大地と子どもを守る会
秋田県鹿角地区で放射能汚染から子ども達を守る会が立ち上がりました

小坂町で署名活動

8月14日 小坂町の七滝の向かえ側 孫左衛門にて署名活動しました。


小坂署名活動
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

七滝
七滝
胸がスーっとします。

この日は、帰省客、観光客で賑わっていました。

声をかけると8割がた快く署名してくださるのですが、

中には

「がれき受け入れ大賛成だから書きたくない」

という方もいました。

「ガレキではなく一般家庭ゴミの汚染焼却灰が全国から小坂町に集まってきてしまうんです!」

と言っても知らんぷり。。。

他にも

「だったら岩手のガレキ、引き受けてよ」

・・・。お話の軸が。。。

なんて事も。

しかし

わざわざ追いかけてきてくれて署名してくだっさった方、

コワモテのライダー達も、快く署名してくださり

「書くよ、書く書く。頑張って~」

と言ってくださる方もいて、元気もらいました。

1人1人に署名をお願いしていていつも思うのは

けっこー大変だな。。。って事。


「署名集めてきたよ~」と軽く何枚もの用紙を何度も届けてくれる人達の存在。

「お~、サンキュ~」なんて簡単受け取ってしまっているけれど

本当は、とてもスゴイ事だよね。

全く頭が下がります。ほんと、いつもありがとう!

ナイスファイトだ!!


今回、署名を集めながら、配ったチラシは8月14日の北鹿新聞のテレビ欄の下に載った広告と同じもの。

県北の皆さんはご覧になりましたか~?

署名活動、次回は能代市、その次は大館市です。

皆さん、ご協力お願い致します!






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hahadesukara.blog.fc2.com/tb.php/51-a5266552
