大地と子どもを守る会
秋田県鹿角地区で放射能汚染から子ども達を守る会が立ち上がりました

米代川の清流といのちを守る流域連絡会 署名

秋田県鹿角郡小坂町の最終処分場、グリーンフィル小坂が首都圏からの汚染焼却灰の受け入れを再開しようとしています。

この小さな田舎町に都会の汚染ごみを押し付けないでください。お願いします。

小坂町の9月議会に請願署名として提出します。

8月27日提出日。25日締切とします。あまり日がありませんが、よろしくお願いいたします!

汚染焼却灰受け入れ再開に反対するネット署名
http://goo.gl/96yKz


なんてたって直筆が効力あり!直筆署名はこちら
http://hahadesukara.blog.fc2.com/blog-entry-45.html


スポンサーサイト

Comment

twitter にて山本太郎氏宛に投稿したところ、リツイートしてもらえました。これでどの程度署名の数が伸びるのかは分かりませんが、このように脱原発派で有名な(フォロワー数の多い方)に拡散して貰うと、一気に広まるように思います。ご参考まで
はじめまして。野呂さんのFBで、こちらを知りました。
「首都圏からの汚染焼却灰の受け入れ」だったのですね・・。(ガレキ焼却と早とちり・・。恥)
首都圏の焼却灰を綺麗な秋田に押し付ける事は、絶対反対! 
原発もそうでしたが、東京で必要なら東京湾に原発施設を作れ!って言いたいです。

秋田は夫の父の出身地。今でも親戚が住んでいます。
タイムリミット間近ですが、私も地元世田谷の仲間に拡散します!

頑張って下さい。
2012.08.22 17:23 | URL | たかはま #- [edit]
Re: タイトルなし
たかはま様

ありがとうございます!

首都圏の方から署名、ありがたいです。

搬出元でも搬出先でも、物事をちゃんと捉えている人の考え方は

同じなんですよね。それを今回の署名で感じています。

ご協力感謝です。



2012.08.22 19:14 | URL | ママたち #- [edit]
こちらの要望書です。
こちら要望書プロジェクトチームです。






秋田の方々がんばってください。
何としても震災がれきは広げてはならない。



>宮城の岡山博さんは以下の2つの提案をまとめられました。岡山博さんと内部被爆研究会のブログで閲覧できます。

秋田の方々も必ずやご賛同いただける内容です。>
>この要望書の賛同者、賛同団体を募集しているところです。いらっしゃいましたらご
一報ください。
>岩手、宮城地区について
>すでに署名活動展開か開始しております。
>周辺で署名集めご協力お願いします。印刷してもWEBのほうでも。
>
>
>http://ameblo.jp/miraieforchildren-iwate/entry-11304864105.html
>
>

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hahadesukara.blog.fc2.com/tb.php/49-8c575ea8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。