大地と子どもを守る会
秋田県鹿角地区で放射能汚染から子ども達を守る会が立ち上がりました

メディアの力

私達の会は、2人のママが『自分達の問題なんだから、誰か任せにしないで、出来る事をやってみようか』と始まりました。

会員を募集して会を大きくしよう!なんて、あまり思っていなかったのですが、新聞に載ったその日のうちに、これから活動していく中で、強力な戦力になって頂ける事、間違いなし!という方々とポンポンと出逢う事ができました。

『署名集め手伝うよ。子ども達、心配だもの』

と声をかけて下さる方もいて、本当にありがたいです。

今回取材に来て頂いた2社の記者さんが、私達の思いを真っ直ぐ記事にしてくださったお陰で、いろんな方と繋がる事ができました。どうもありがとさんです!(b^ー°)
新聞の影響はスゴイ!!


私達の飲み水や、農業用水は、小坂を水源としており、汚染焼却灰の問題はまさに自分達の問題であり、能代まで続く米代川流域の問題でもあります。


能代のママ達が動いてくれそう。広い範囲での運動になりそうで、期待大です。


まずは15日、19時から、十和田市民センターでミーティングです。


子連れOK!ママに限定した会ではないので、パパでも、じーちゃんばーちゃん、高校生、参加したい人は、どなたでもどーぞ。

みんなでアイディア出しし合いましょう!!


この会に参加しなくても、どんどん他にも会が立ち上がってくれるといいな〜。小さい会が沢山出来て連携を取って、大きな『うねり』を作りましょう!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hahadesukara.blog.fc2.com/tb.php/2-f41739ae
