大地と子どもを守る会
秋田県鹿角地区で放射能汚染から子ども達を守る会が立ち上がりました

あわわわ

記事を更新しないまま、結構な時間が経ってしまいました《゚Д゚》びっくり。

活動を停止していたか、というと、めっちゃ動いておりました。

あれもこれも記事にアップしないまま。。。

えーっと。。。



さかのぼり、村上先生の講演会、色々な行事と重なった日でありながらも、30名弱のご参加ありがとうございまし 
た~。

この講演、鹿角の市議の方皆様に郵送でご案内させていただきました。

3名の市議さんが、ご参加くださいました。その他、わざわざお電話で欠席のご連絡をいただいた方もいたり、と

ありがとうございました。

鹿角の子供達の被ばくについて、真剣に考えてくださる議員さんがいる。と、とても心強く思いました。

他にも、校長先生や、給食センターの方、園長先生や保育士さん、新婦人の会会長さん、そしてママ、パパ達。

皆さんありがとうございました。

村上先生のお話をどう受け止め、どう行動するか。子供達の未来は、私たち大人にかかっています!

環境と暮らしと考える集いHP

http://www.akita-kenmin.jp/kankura/1.html


先生のお話はすごく分かりやすく、原発についてや、具体的な放射能対策や食品の選び方までと幅広く、

とても良かったです。秋田県は何をどうするべきかもしっかりお話してくださいました。

ありがとうございます。

ご多忙からか、体調を崩され退院間もなかったにも関わらず、「自分にとっての優先順位は決まっている」

と、あちこち飛び回っているご様子、どうかお体ご自愛ください。(呼んでおいて何ですが。。。)




次回は「チェルノブイリへのかけはし」の野呂美加さんをお呼びする予定です

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hahadesukara.blog.fc2.com/tb.php/10-1cbcb35f
